FC2に怒られました(‘A`)

ひど作です。
FC2に怒られました(‘A`)
流れとしては以下のような感じです。
1.FC2から「あなたのブログは利用規約に違反しており、プライベートモードに変更した、ただちに修正せよ」というメールが届く

2.直近の記事が、動物と触れ合う内容の記事だったので、これが規約違反だと思い削除、その後FC2に連絡

3.FC2から規約違反のコンテンツが修正されていないというメールが届く

4.何が違反コンテンツなのかわからなかったので画像を全て削除、記事の全削除も検討したが、そうすると皆様から今まで頂いたコメントも消えるので全て下書き状態に変更、その後、修正の連絡と共に、何が規約違反にあたるのか教えて欲しいというメールをFC2に送る

5.FC2から規約違反のコンテンツが修正されていないというメールが届く、また規約違反コンテンツを具体的に指摘することはないとのこと。

6.泣く泣く全ての記事を削除(‘A`)

7.ようやく解除、今に至る
のような感じです(‘A`)
皆様から頂いたコメントや拍手コメを全て削除せざるを得ない状況になってしまいました。
有用なアイデアや、感想、応援コメント等を多数頂いていたのに、誠に申し訳ありません。
ゲームの紹介記事も消えてしまったので、今までの自分の製作物はOneDriveに集約しました。
OneDriveのURLをリンクに追加しておきましたので、そちらをご参照下さい。
またモチベが最低の状態ですので、この製作物達も何の前触れもなく消すかも知れません、ご了承ください。
この記事も、もしかするとFC2から指摘されてしまうかも知れません、そうなったらこのサイトはこの世から消滅すると思います。

“FC2に怒られました(‘A`)” への6件の返信

  1. あっちの頭の中で決定してる違反云々なのにその説明はしないって…中国人か何かが運営なのかそれともエスパーかな?wwww

  2. 正直ふざけた対応だと思いました。
    活動の拠点をツイッターに移すかも知れません。

  3. 以前よりFC2は、うp動画での違法性などを問われていた為、今まで以上に規約や挿絵を取り締まるようになったのかと…FC2の一部嗜好動画も、完全に削除されていましたし…
    何ら励みになる言葉ではありませんが、頑張って下さい!

  4. ちゃんとモザイクもかけていたし、獣と戯れる画像も削除したのに許されなかったのは未だによくわかりません(´;ω;`)
    とりあえず頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。